基本設定
宿泊予約受付フォームを設置する場合、事前に基本設定を行う必要があります。デフォルトの設定で良ければ行う必要はありません。
ここでは、基本設定の方法について述べたいと思います。
コントロールパネルの「ツールの基本設定」で基本設定のフォームを開きます。
まず、予約があった場合、メールで予約情報が送られてきますが、他のメールと区別が付くようにメールの件名(Subject)を編集してみます。
基本設定のフォームの下の方に下図のフォームがありますので、件名を修正します。もちろん既に入力されているデフォルトの件名で良ければ修正する必要はありません。
次に、予約をされたお客様に送るメールの件名とお礼の文章を修正します。
件名は、基本設定フォームの下の方に下図のフォームがありますので、件名を編集します。もちろん既に入力されているデフォルトの件名で良ければ修正する必要はありません。
お客様に送るメールのお礼の文章は、下図のフォームで編集します。メールで送られてきたお客様のお名前を挿入するには&Name&とすると自動的にお客様のお名前に変換されてメールで送られます。
最後に、メールの送信が完了してから表示されるThanks(お礼)のページに表示する文章を編集します。これは下図のフォームで編集します。もちろん、既に入力されているデフォルトの文章で良ければ編集する必要はありません。
全ての項目が編集できたら、設定フォームの一番下にある「設定を更新する」と表示されたボタンをクリックします。